つぶやきブログ

ドイツ生活の面白いこと。食べ物。新発見のもの。

手作りアイスクリーム

いちご狩りの🍓いちご(ジャム)で

アイスクリームを作りました


生クリーム250g ジャム300g ヨーグルト少々


瓶の生クリーム

分離しちゃって上の方が固まってた


袋と製氷器に入れて作ってみました


スーパーにコーンだけ売ってます

8個入って69¢ (約83円)


チョコも少し入ってます

製氷器にくっついてなかなか取れず失敗




昨日もいちご狩り

うちの近くのいちご農園🍓

変な顔したり、こっち向いてくれなかったり

あまり取れなくて、これだけ。

2.2€でした。安っ!


農園は夜8時までやっていて

昨日は雨上がりの夜7時に行きました

足元がビショビショになりました


いちご狩りシーズンも終わってしまうので

これが最後になるかなーー


日本へ手作りジャムを持って帰るつもりなので

また作りました




ドイツのいちご狩りはおもしろい🎶