つぶやきブログ

ドイツ生活の面白いこと。食べ物。新発見のもの。

コメント欄

今までコメントしてくださった方々、とても嬉しかったです!

ありがとうございました😊


この度、コメント欄をなくすことにしました。


実家で長時間過ごしていて、ドイツでこんなことやったよーと、最初は普通の写真見せながら両親に話してたんですけど、ブログ見せながら説明した方が早いなぁと、このブログ見せながら話すようになったんです。


ブログ書いてること言ってなかったし、ほんとは言うつもりもなく、こっそり息抜きに書こうと思ってたんですよね。


でもそろそろ、あんたのブログはどうやったら見れるの?って聞かれそう。。。


うちの母は、内容はもちろん写真も隅々まで見る人なので、、、ブログ読んでもらうのは構わないのだけど。

私が、人とやり取りしているのを読まれるのに抵抗があると言うか。以前に、ちょっと嫌なことあったので。



そんなこんなで

この投稿はしばらくしたら削除しようと思っております。