つぶやきブログ

ドイツ生活の面白いこと。食べ物。新発見のもの。

男児のお弁当

この前、1ヶ月半ぶりにアイルランド出張から帰ってきた旦那が、今日からまた出張でイスラエルへ✈︎

昨夜は寝る前に子どもたち号泣。

えっ?そんなこと今まであったっけ?


朝6時に家を出発、長男はまた号泣!

その後 二度寝💤

下2人は全く起きません。


そんなこんなで

私も二度寝してしまい弁当作りが・・・!!



インターナショナルスクールに通っている長男は、今月から学校再開して、2週間は午前のみだったけれど、今週からはお弁当持ち!

休校前までずっと食堂で楽だったのに、今は食堂も閉鎖されているため、お弁当ということに。


長男が幼稚園の時はお弁当だったので、毎日毎日キャラ弁を作っていましたが、、

↑こういうの、さすがにもうお兄ちゃんになってしまいやめてと言われ^^;




月曜日。

ドイツに来て初めてのお弁当!

焼き肉弁当🍱

これ旦那のお弁当箱・・・

"けっこう量多いからご飯減らして"ってたまに旦那も言ってたけど、長男はペロリでした。


学校で10時半くらいにブレイクタイムがあり、欧米の子供たちは家で朝ごはんを食べて来ないのでこの時間にサンドウィッチなど軽食を食べるらしい。うちの子は朝からうちでガッツリ食べて行くので、この時間のためにフルーツを持たせます。


火曜日。

BBQの時のお肉が残っているため、引き続き焼き肉。


本日。

今日のお肉はオイスターソース炒めだよ。

焼き鮭入れたら大喜び〜!


ランチタイムにお箸で食べてると、クラスメイトに"What's this🥢?"と不思議がられると言っていました。 みんなサンドイッチばかりだから日本人のごはんのお弁当も珍しいみたいです!

英語はまだまだの長男だけど、話題にしてもらえて良かった♪



そういえば、その学校から

学校のオリジナルデザインのマスクと

フェイスマスクを支給されました。

"僕これ欲しかったんだ!"と

フェイスマスクに大興奮(笑)




マンションの中庭

紫陽花咲いてました