つぶやきブログ

ドイツ生活の面白いこと。食べ物。新発見のもの。

BBQ

ドイツはマンションのテラスでもBBQオッケーとなっていて、コロナ禍でテレワーク中であろう時期でも、うちのマンションのみなさまは昼間っからお外で(テラスで)ソーセージ焼いてました。

窓を開けるといっつもいい匂いしてた。


うちも3月に注文していたBBQコンロがやっと届き、やっとBBQできました!

ソーセージもあちこちのお肉屋さんで買ってみました♪


ステーキも、オーガニックの牛肉、こちらでは美味しいと言われているアイリッシュ牛、プレミアム牛など、3種類✨


グリル用チーズ🧀

このチーズ焼いても溶けない!

口コミでもあったけど、噛むときキュッキュいうのがちょっとなぁ...インゲン食べたときみたいな。味はしっかりしてて美味しいです!

缶のお酒はフランクフルト名物のアップルワイン🍷

昼の3時から始めたけど、夜10時まで明るいから長時間楽しめます🍖🍺





〆は焼きおにぎりっ