つぶやきブログ

ドイツ生活の面白いこと。食べ物。新発見のもの。

ドイツのヨーグルト Joghurt

スーパーのヨーグルトコーナー!

なんとまぁたくさんあること!

乳製品がめちゃくちゃ安いので嬉しい限りです。

((写真が古くてごめんなさい。去年の冬に撮ったヨーグルトの写真も混ざっています))

そのときのお買い得品しか買わないけど、小さい容器(150〜250g入り)のヨーグルトは1つ30セント(約35円)前後で買えます。

味もバリエーションが豊富!コーンフレークやクッキーが入っちゃってるのとか、チョコやらマジパンやら、とにかく甘いのから、無糖ももちろんある。

ヨーグルトと同じ形・同じデザインの容器で、バターミルヒというものがあるんだけど、(500gで39€!) それは牛乳からバターを作る工程の中で、バターにならなかった残りの乳製品の方らしい。味はヨーグルトと似ていて酸味がある、飲むヨーグルトのようなとろみ??栄養価も高いらしい。美味しいです。日本はこういうバターになれなかった方はどこへ行っちゃうのかな?


さてさて今日はバケツヨーグルトを買ってみました。1000gです!持って帰る時、筋トレになりました。自分以外たぶん誰も食べないから、いつも買おうか迷って買いませんでした。でも今とても安くなっているので(40%引き)ちょうお買い得でした!

これも味のバリエーションや脂質の多い・少ないなど種類豊富です。

クリーム(sahne)入り脂質10%の物にしました。

カッテージチーズのような硬さ。味は甘くないけど、クリーム入りなのでなめらかでマイルド!美味しーーい!!


果たしていつ食べ終わるかな。。。