つぶやきブログ

ドイツ生活の面白いこと。食べ物。新発見のもの。

ショートブレッド


旦那がアイルランド🇮🇪出張から帰ってきて、

自分の実家へ と買ってきた。

有名なショートブレッド。

ま、どこでも買えるっちゃ買えるんですけど...


素朴な味で私は好きだから嬉しい。


でもこれ、お義母様は


"味が無くて美味しくない"

"嫌いなのよねー"


と、おっしゃってましたが?!?!


今までもアイルランド出張で度々このお土産を買ってきてくれて、ご実家へ持って行きましたが、忘れもしないこのお言葉。

(何回も持って行ってたのに、そう思われてたのかと思うと嫁としてはショックですよね〜)

旦那はなぜ忘れる!


そのことを言ったら、

"じゃあうちで処理するかぁ" って。


...四つもありますけども?!


お義母様はサバサバしていて良いお方ですよ!